George Steuart Tea の紅茶について
販売サイト「味とサイエンス」にてオンライン購入が可能です。
George Steuart Tea の販売ページ(味とサイエンス)はこちら
また、一部小売店で購入可能なケースもございますが、弊社直営店ではございませんので取り扱い商品や在庫の把握ができません。恐れ入りますが、店頭在庫については各店舗へお問い合わせください。
なお、ご購入をお急ぎの場合は0120-523-524(受付時間:平日10:00〜17:00)まで1度お問い合わせいただけますでしょうか。在庫状況と合わせてご要望に沿う形での対応が可能か確認いたします。
JALのラウンジ、ANAのラウンジとファーストクラス・ビジネスクラスで提供されています。その他、George Steuart Teaを提供している飲食店などについては別ページでまとめていますので、以下の『販売店情報』をご確認ください。
プレゼントとしてGeorge Steuart Teaを検討されているようでしたら、男性にはアールグレイ、女性にはクイーンズチョイスが人気です。
アールグレイ(トライアングルバッグ)はこちら
クイーンズチョイス(トライアングルバッグ)はこちら
もちろんご本人の好みに合った紅茶が1番ですので、初めてご購入される方は5種類のフレーバーをリーズナブルにお楽しみいただけるアソートティーバッグをぜひお試しください(以下の販売ページに5種アソートティーバッグが6パターンございます)。
確かな渋味と力強い香りのあるウヴァはミルクティーに最適です。
また、イングリッシュブレックファストもおすすめです。
ダージリンはインドのダージリン地方で生産されている茶葉のため、スリランカ茶葉を専門に取り扱う当ブランドではご用意がありません。
ダージリンに近い味をお探しでしたら、ヌワラエリヤをぜひ1度お試しください。
ハーブティーがございますので、ぜひお試しください。
5種ロイヤルハーブティー(ティーバッグ)はこちら
5種ロイヤルハーブティー(リーフティー)はこちら
いずれも5種類のハーブ(カモミール・レモンマートル・ルイボス・タイム・スイートバジル)をお楽しみいただけます。
次の3つを意識していただくと、私たちがイメージしている味を再現できるかと思います。
①酸素を含んだ水を使用する
②お湯は沸騰したらすぐに火からおろす
③水の硬度に合わせて抽出時間を調整する
くわしくは以下のコラムにまとめていますので、ご参照ください。
あまり知られていませんが、紅茶にも鮮度があり、光や水分によって酸化すると味わい・香りは著しく低下します。
商品が賞味期限内の場合は保存方法を見直してみてください。
基本は冷暗所での密閉保存。次のような保存方法は茶葉を劣化させるためおすすめしません。
・ガラス製の容器に茶葉を直接入れる
→スタイリッシュですが遮光できません。
・冷蔵/冷凍保存
→水分が茶葉の酸化につながります。
おいしいミルクティーを作るコツは主に次の3つです。
①味や香りに重厚感のある茶葉を選ぶ
②紅茶を濃く抽出する
③牛乳は常温に戻してから加える
くわしくは以下のコラムにまとめていますので、ご参照ください。
レモンティーが苦くなってしまう主な理由は次の2つです。
①タンニンの含有量が多い茶葉を使っている
②紅茶にレモンを入れっぱなしにしている
以下のコラムでおいしいレモンティーを作るポイントを解説していますので、ご参照ください。
「市販のミネラルウォーターを使う」「硬度の高い水を使う」「水出しする」など、基本的には以下で解説している“紅茶のいれ方”と逆のことをすれば、カフェインの抽出量を抑えることができます。
ただし、カフェインは紅茶の旨みに直結する成分のためスッキリとした味になります。また、ジョージスチュアートティは水出しを想定した殺菌をおこなっていないため、長期間(3日以上)経過すると品質劣化の可能性がある点はご了承ください。
なお、カフェインの抽出量を抑えることはできてもゼロにすることはできません。健康上の理由によりカフェインの摂取を控えている方は、かならず医師などの専門家にご相談のうえで紅茶をお楽しみください。
ティーバッグとリーフティーとでは茶葉の形状が異なり、それに伴い紅茶の楽しみ方が変わってきます。
【ティーバッグ】
味・香りを短時間で効率よく抽出できるように、細かい茶葉を選定して使っています。茶葉のタイプで迷っているようでしたら、まずは手軽に楽しめるティーバッグをお試しください。
【リーフティー】
ティーポットの中で香りが一段と広がるように、大きめの茶葉を選定して使っています。本格的な味・香りを楽しみたい方におすすめです。
スリランカ産の茶葉を100%使用し、現地でブレンドしたものを直輸入しています。
ただし、フレーバーティーに使用する香料・ドライフルーツなどに関しては一部スリランカ以外の国から調達しているものもございます。
同じです。セイロンはスリランカの旧国号(1972年まで)であり、「セイロンティー」はスリランカで生産されている紅茶の総称です。
“ジョージスチュアートティ=セイロンティー”という認識で問題ございません。
可能ではありますが、以下の点にご注意ください。
【味が出にくい】
低温の水ですとタンニンをはじめとする紅茶の成分が抽出しづらいため、比較的あっさりとした味になります。
【品質の劣化】
茶葉は水出しを想定した殺菌をおこなっておりませんので、長期間(3日以上)経過すると品質劣化の可能性があります。
アイスティーの場合は、“お湯でいれる→氷で冷やす”という作り方を推奨しています。詳細は以下にまとめていますのでご参照ください。
【フレーバーティー/ノンフレーバーティーの場合】
マグカップ1杯(250~300cc)に対して茶葉は2gを適量としていますので、リーフティー1缶(30g)で15杯分となります。茶葉2gは紅茶用のティースプーンで1杯、小さじで2杯程度が目安です。ただし、ティースプーンの種類によっても多少の誤差はありますので、最初の1杯はスケールなどで計量していただくことをおすすめしています。
【ロイヤルハーブティーの場合】
リーフティー1缶(15~25g)で15杯分です。ただし形状・質量がハーブによって異なるため、マグカップ1杯(250~300cc)に対してそれぞれ以下を適量としています。
カモミール…1g/レモンマートル1.5g/ルイボス1.7g/タイム1.5g/スイートバジル1.5g
ティースプーン1杯で1~2gが目安となりますが、最初の1杯はスケールなどで計量していただくことをおすすめしています。
最新の情報は本ホームページ(TOP)のほかに Instagram でも公開しておりますので、ぜひ公式アカウントのフォローをお願いいたします。
過去のイベント・POP-UP STORE情報
[POP-UPストア]
・有楽町丸井(2022年3月15日~31日)
・JR京都伊勢丹(2022年6月8日~14日)
・帝国ホテルプラザ東京 XIANG CHENG(2022年6月10日~7月31日)
・グランツリー武蔵小杉(2022年9月16日〜29日)
・あべのハルカス近鉄本店(2022年11月9日~15日)
・アトレ恵比寿(2022年11月16~30日)
・スリランカフェスティバル2023@新橋(2023年3月28日・29日)
・有楽町丸井(2023年5月31日~6月16日)
・帝国ホテルプラザ東京 XIANG CHENG(2023年6月30日~8月31日)
・新宿高島屋(2023年9月6日~9月12日)
・クリスマスイベント「Marché de Noël」代官山(2023年12月9日~10日)
・横浜高島屋(2023年12月13日~19日)
・錦糸町マルイ(2023年12月23日~25日)
・新宿高島屋(2024年1月31日~2月6日)
・第4回ジャパン・ティーフェスティバル(2024年2月24日~25日)
・錦糸町マルイ(2024年3月13日~14日)
・アトレ恵比寿 有隣堂(2024年3月26日~29日)
・新宿高島屋(2024年3月27日~4月2日)
・横浜高島屋(2024年4月24~30日)
・JR名古屋高島屋(2024年5月15日~21日)
・Disney THE MARKET in 岩田屋本店(2024年5月18日~27日)
・有楽町マルイ(2024年6月17日~7月1日)
[スコーンパーティー with TEA]
・伊勢丹浦和店(2022年10月26日~31日)
・銀座三越(2023年1月11日~16日)
・名古屋 星ヶ丘三越(2023年9月16日~9月18日)
・伊勢丹浦和店(2023年10月25日~10月30日)
・銀座三越(2024年1月10日~22日)
・伊勢丹浦和店(2024年5月1日~6日)
[ティーサロン]
・渋谷トランクホテル 第11回クリエーション・アムール
(2022年4月12日〜14日/2023年4月11日~13日/2023年10月11日~13日)
ご注文・お支払いについて
大きく分けて以下5種類のお支払い方法がございます。
- クレジットカード(VISA、MastersCard、JCB、DinersClub、AmericanExpress)
- Amazon Pay
- キャリア決済(au、docomo、softbank)
- NP後払い(コンビニ、郵便局、銀行、LINE Pay)
- 銀行振込
- 代金引換
くわしくは『ご購入ガイド』をご参照ください。
原則的には、商品の配送先によって以下の送料がかかります。
商品の配送先 | 金額 |
---|---|
北海道・沖縄 | 1,650円(税込) |
上記以外のエリア | 660円(税込) |
ただし、商品購入代金の合計が5,000円以上(税込)の場合は送料無料です。
また、商品名の冒頭に【送料無料】の記載がある商品は送料無料で配送いたします。
お選びいただく支払方法により、以下の手数料がかかります。
支払方法 | 金額 |
---|---|
クレジットカード | - |
Amazon Pay | - |
キャリア決済 | - |
NP後払い | 200円(税込) |
銀行振込 | 振込手数料 |
代金引換 | 330円(税込) |
振込手数料については、利用される金融機関の条件・金額をご確認ください。
注文内容は以下3つのいずれかでご確認いただけます。
- 注文確定直前の確認画面
- 注文完了後に届く受付確認メール
- マイページの購入履歴(販売サイト・味とサイエンスの会員登録が完了している場合)
くわしくは『ご購入ガイド』をご参照ください。
受付確認メールが届かない場合、主に以下4つの原因が考えられます。
- ご入力いただいたメールアドレスに不備がある
- ご注文が確定(完了)していない
- 弊社からのメールが自動で迷惑メールフォルダ(ごみ箱)に振り分けられている
- お使いの端末でメールの受信設定をしている
まずは迷惑メールフォルダ(ごみ箱)をご確認ください。メールの受信設定をされている場合は「@ajitoscience.com」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。それでもメールが受信できない場合は、0120-523-524(受付時間:平日10:00〜17:00)までお問い合わせください。
ご注文確定から翌朝9:00までの間であれば「確定済みのご注文をキャンセル→再度ご注文をいただく」という形で注文内容のご変更は可能です。
お問い合わせフォームに「ご注文番号(購入番号)」をご記載のうえ、キャンセル希望の旨をお知らせください。ご注文番号(購入番号)は「受付確認メール」または「マイページ→購入履歴」のいずれかで確認可能です。
キャンセル処理が完了しましたら、メールにてお知らせいたします。
ご注文確定から翌朝9:00までの間であれば「確定済みのご注文をキャンセル→再度ご注文をいただく」という形で支払方法のご変更は可能です。
お問い合わせフォームに「ご注文番号(購入番号)」をご記載のうえ、キャンセル希望の旨をお知らせください。ご注文番号(購入番号)は「受付確認メール」または「マイページ→購入履歴」のいずれかで確認可能です。
キャンセル処理が完了しましたら、メールにてお知らせいたします。
0120-523-524(受付時間:平日10:00〜17:00)より電話でのご注文は可能ですが、支払方法は代金引換のみの対応となります。また、送料無料商品をはじめ電話注文ではご購入いただけない商品もございますので、予めご了承ください。
マイページメニューの「クレジットカード情報変更」よりクレジットカード情報の追加が可能です(最大5枚まで)。カード情報の入力後、「このカードをお支払いのメインカードとして使用する」にチェックを入れて登録を完了させてください。
①まずはマイページメニューの「クレジットカード情報変更」より、新たなクレジットカードの登録をおこなってください。その際、必ず「このカードをお支払いのメインカードとして使用する」にチェックを入れるようお願いいたします。
②クレジットカードの登録が完了しましたら「マイページメニュー→定期管理」へと進み、表の右端「操作」の欄にある「詳細」をタップ(クリック)してください。
③「基本情報→編集」へと進み、「支払方法」欄で設定されているクレジットカードを新たに登録したクレジットカード(デフォルトと記載があるもの)へ変更してください。
④「保存」をタップ(クリック)でクレジットカード変更の手続きは完了です。
新たなパスワードを設定していただくことでアカウントへのログインが可能です。パスワードをお忘れになった場合は、以下よりパスワードを再設定のうえ保管をお願いいたします。
送り主の名義や宛名のご変更は可能です。ご希望の場合は、購入フォーム下部の通信欄に「ご希望の送り主名義」または「ご希望の宛名」のご記入をお願いいたします。
「販売サイト・味とサイエンス→マイページ→購入履歴」より、確定したご注文内容に準じた領収書の発行が可能です。
配送について
支払方法により、原則的に以下のスケジュールで発送いたします。
クレジットカード・amazon pay・NP後払い・代金引換の場合 |
---|
ご注文日より3営業日以内に発送いたします |
銀行振込の場合 |
ご入金確認後、3営業日以内に発送いたします |
注文日の5営業日以降であれば配送日時をご指定可能です。ご希望の場合は、購入フォーム下部の通信欄に「配達希望日」「配達希望時間帯」のご記入をお願いいたします。
なお、最短で商品をお届けできるのは「指定なし」の場合で、ご注文日(またはご入金確認後)より3営業日以内の発送となります。
くわしくは『ご注文から商品到着までの流れ』をご参照ください。
配送状況のご確認は可能です。発送完了メール本文内の「配送伝票番号」を佐川急便『お荷物問い合わせサービス』に入力することで、配送状況の照会ができます。
※配送状況データが反映されていない場合は、少し時間をおいてから再度お試しください。
くわしくは『ご購入ガイド』をご参照ください。
発送完了のメールが届かない場合、主に以下4つの原因が考えられます。
- ご入力いただいたメールアドレスに不備がある
- ご注文が確定(完了)していない
- 弊社からのメールが自動で迷惑メールフォルダ(ごみ箱)に振り分けられている
- お使いの端末でメールの受信設定をしている
まずは迷惑メールフォルダ(ごみ箱)をご確認ください。メールの受信設定をされている場合は「@ajitoscience.com」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。それでもメールが受信できない場合は、0120-523-524(受付時間:平日10:00〜17:00)までお問い合わせください。
発送完了メールを受信する前であれば弊社にて日時変更の対応が可能な場合もございます。
お問い合わせフォームに「ご注文番号(購入番号)」をご記載のうえ、配送日時変更希望の旨をお知らせください。ご注文番号(購入番号)は「受付確認メール」または「マイページ→購入履歴」のいずれかで確認可能です。
すでに発送完了メールを受信されている場合は、恐れ入りますが「お問い合せ送り状NO」をご準備のうえ、佐川急便の配達営業所へお問い合わせをお願いいたします。「お問い合せ送り状NO」と配達営業所は、いずれも佐川急便『お荷物問い合わせサービス』にて確認可能です。
ご注文確定から翌朝9:00までの間であれば「確定済みのご注文をキャンセル→再度ご注文をいただく」という形で配送先のご変更は可能です。
お問い合わせフォームに「ご注文番号(購入番号)」をご記載のうえ、キャンセル希望の旨をお知らせください。ご注文番号(購入番号)は「受付確認メール」または「マイページ→購入履歴」のいずれかで確認可能です。
キャンセル処理が完了しましたら、メールにてお知らせいたします。
商品は原則的に佐川急便で配送、商品のタイプによってはスマートレター・クリックポスト・レターパックのいずれかで郵送いたします。配送業者の選択はできませんので何卒ご了承ください。
宅配ボックスへの配送も可能です。ご希望の場合は、購入フォーム下部の通信欄に「不在時宅配ボックス希望」とご記入をお願いいたします。
なお、スマートレター・クリックポスト・レターパックについては、ご在宅・ご不在に関わらずポスト投函となりますのでご了承ください。
佐川急便の営業所受取は可能です。ご希望の場合は、購入フォーム下部の通信欄に「営業所受取希望」とご記入をお願いいたします。
なお、コンビニ受け取りサービスはご利用できませんので何卒ご了承ください。
検討中ではございますが、海外における配送トラブル等も含め品質の保証ができないため、現時点では対応しておりません。
1件のご注文に対して、弊社の方で配送先を振り分けることはできません。恐れ入りますが、配送先ごとにご注文の手続きをお願いいたします。
返品・交換・キャンセルについて
弊社都合(注文と異なる商品が届いた、商品が破損していたなど)によるご返品・交換はいずれも承っております。0120-523-524(受付時間:平日10:00〜17:00)より商品到着後3日以内にご連絡ください。その際にかかる送料は弊社が負担いたします。
なお、お客様のご都合によるご返品・交換はお受けできませんのでご了承ください。
ご注文確定から翌朝9:00までの間であればキャンセル可能です。
お問い合わせフォームに「ご注文番号(購入番号)」をご記載のうえ、キャンセル希望の旨をお知らせください。ご注文番号(購入番号)は「受付確認メール」または「マイページ→購入履歴」のいずれかで確認可能です。
キャンセル処理が完了しましたら、メールにてお知らせいたします。
本ページをご確認のうえで問題が解決しない場合は、お手数をおかけいたしますが以下のフォームよりお問い合わせをお願いいたします。