よくあるご質問

George Steuart Tea の紅茶について

どこで購入できますか?

販売サイト「味とサイエンス」にてオンライン購入が可能です。

George Steuart Tea の販売ページ(味とサイエンス)はこちら

また、一部小売店で購入可能なケースもございますが、弊社直営店ではございませんので取り扱い商品や在庫の把握ができません。恐れ入りますが、店頭在庫については各店舗へお問い合わせください。

なお、ご購入をお急ぎの場合は0120-523-524(受付時間:平日10:00〜17:00)まで1度お問い合わせいただけますでしょうか。在庫状況と合わせてご要望に沿う形での対応が可能か確認いたします。

George Steuart Tea を飲める店はありますか?

JALのラウンジ、ANAのラウンジとファーストクラス・ビジネスクラスで提供されています。その他、George Steuart Teaを提供している飲食店などについては別ページでまとめていますので、以下の『販売店情報』をご確認ください。

George Steuart Tea『販売店情報』はこちら

どの紅茶がおすすめですか?

プレゼントとしてGeorge Steuart Teaを検討されているようでしたら、男性にはアールグレイ女性にはクィーンズチョイスが人気です。

アールグレイ(トライアングルバッグ)はこちら
クィーンズチョイス(トライアングルバッグ)はこちら

もちろんご本人の好みに合った紅茶が1番ですので、初めてご購入される方は5種類のフレーバーをリーズナブルにお楽しみいただけるアソートティーバッグをぜひお試しください(以下の販売ページにアソートティーバッグが4パターンございます)。

George Steuart Tea の販売ページ(TOP)はこちら

ミルクティーにおすすめの紅茶はありますか?

確かな渋味と力強い香りのあるウバはミルクティーに最適です。

ウヴァ(ティーバッグ)はこちら

また、イングリッシュブレックファストもおすすめです。

イングリッシュブレックファスト(ティーバッグ)はこちら

ダージリンはありませんか?

ダージリンはインドのダージリン地方で生産されている茶葉のため、スリランカ茶葉を専門に取り扱う当ブランドではご用意がありません。

ダージリンに近い味をお探しでしたら、ヌワラエリヤをぜひ1度お試しください。

ヌワラエリヤ(ティーバッグ)はこちら

ノンカフェインの商品はありますか?

ハーブティーがございますので、ぜひお試しください。

5種ロイヤルハーブティー(ティーバッグ)はこちら
5種ロイヤルハーブティー(リーフティー)はこちら

いずれも5種類のハーブ(カモミール・レモンマートル・ルイボス・タイム・スイートバジル)をお楽しみいただけます。

紅茶をおいしくいれるコツはありますか?

次の3つを意識していただくと、私たちがイメージしている味を再現できるかと思います。

①酸素を含んだ水を使用する
②お湯は沸騰したらすぐに火からおろす
③水の硬度に合わせて抽出時間を調整する

くわしくは以下のコラムにまとめていますので、ご参照ください。

いれ方は完璧なハズなのに、風味がイマイチなのですが。

あまり知られていませんが、紅茶にも鮮度があり、光や水分によって酸化すると味わい・香りは著しく低下します。

商品が賞味期限内の場合は保存方法を見直してみてください。

基本は冷暗所での密閉保存。次のような保存方法は茶葉を劣化させるためおすすめしません。

・ガラス製の容器に茶葉を直接入れる
 →スタイリッシュですが遮光できません。

・冷蔵/冷凍保存
 →水分が茶葉の酸化につながります。

ミルクティーがうすく(水っぽく)なってしまうのですが。

おいしいミルクティーを作るコツは主に次の3つです。

①味や香りに重厚感のある茶葉を選ぶ
②紅茶を濃く抽出する
③牛乳は常温に戻してから加える

くわしくは以下のコラムにまとめていますので、ご参照ください。

レモンティーが苦くなってしまうのはなぜですか?

レモンティーが苦くなってしまう主な理由は次の2つです。

①タンニンの含有量が多い茶葉を使っている
②紅茶にレモンを入れっぱなしにしている

以下のコラムでおいしいレモンティーを作るポイントを解説していますので、ご参照ください。

紅茶のカフェインを抑える方法はありますか?

「市販のミネラルウォーターを使う」「硬度の高い水を使う」「水出しする」など、基本的には以下で解説している“紅茶のいれ方”と逆のことをすれば、カフェインの抽出量を抑えることができます。

ただし、カフェインは紅茶の旨みに直結する成分のためスッキリとした味になります。また、ジョージスチュアートティは水出しを想定した殺菌をおこなっていないため、長期間(3日以上)経過すると品質劣化の可能性がある点はご了承ください。

なお、カフェインの抽出量を抑えることはできてもゼロにすることはできません。健康上の理由によりカフェインの摂取を控えている方は、かならず医師などの専門家にご相談のうえで紅茶をお楽しみください。

ティーバッグとリーフティーの違いを教えてください。

ティーバッグとリーフティーとでは茶葉の形状が異なり、それに伴い紅茶の楽しみ方が変わってきます。

【ティーバッグ】
味・香りを短時間で効率よく抽出できるように、細かい茶葉を選定して使っています。茶葉のタイプで迷っているようでしたら、まずは手軽に楽しめるティーバッグをお試しください。

【リーフティー】
ティーポットの中で香りが一段と広がるように、大きめの茶葉を選定して使っています。本格的な味・香りを楽しみたい方におすすめです。

原材料について教えてください。

スリランカ産の茶葉を100%使用し、現地でブレンドしたものを直輸入しています。

ただし、フレーバーティーに使用する香料・ドライフルーツなどに関しては一部スリランカ以外の国から調達しているものもございます。

セイロンティーとは違うんですか?

同じです。セイロンはスリランカの旧国号(1972年まで)であり、「セイロンティー」はスリランカで生産されている紅茶の総称です。

“ジョージスチュアートティ=セイロンティー”という認識で問題ございません。

水出しはできますか?

可能ではありますが、以下の点にご注意ください。

【味が出にくい】
低温の水ですとタンニンをはじめとする紅茶の成分が抽出しづらいため、比較的あっさりとした味になります。

【品質の劣化】
茶葉は水出しを想定した殺菌をおこなっておりませんので、長期間(3日以上)経過すると品質劣化の可能性があります。

アイスティーの場合は、“お湯でいれる→氷で冷やす”という作り方を推奨しています。詳細は以下にまとめていますのでご参照ください。

リーフティー1缶で何杯くらい飲めますか?

【フレーバーティー/ノンフレーバーティーの場合】
マグカップ1杯(250~300cc)に対して茶葉は2gを適量としていますので、リーフティー1缶(30g)で15杯分となります。茶葉2gは紅茶用のティースプーンで1杯、小さじで2杯程度が目安です。ただし、ティースプーンの種類によっても多少の誤差はありますので、最初の1杯はスケールなどで計量していただくことをおすすめしています。

オレンジブロッサム(リーフティー)はこちら

【ロイヤルハーブティーの場合】
リーフティー1缶(15~25g)で15杯分です。ただし形状・質量がハーブによって異なるため、マグカップ1杯(250~300cc)に対してそれぞれ以下を適量としています。

カモミール…1g/レモンマートル1.5g/ルイボス1.7g/タイム1.5g/スイートバジル1.5g

ティースプーン1杯で1~2gが目安となりますが、最初の1杯はスケールなどで計量していただくことをおすすめしています。

ロイヤルハーブティー(リーフティー)はこちら

イベント・POP-UPショップなどの予定はありますか?

最新の情報は本ホームページ(TOP)のほかに Instagram でも公開しておりますので、ぜひ公式アカウントのフォローをお願いいたします。


George Steuart Tea

過去のイベント・POP-UP STORE情報

[POP-UPストア]
・有楽町丸井(2022年3月15日~31日)
・JR京都伊勢丹(2022年6月8日~14日)
・帝国ホテルプラザ東京 XIANG CHENG(2022年6月10日~7月31日)
・グランツリー武蔵小杉(2022年9月16日〜29日)
・あべのハルカス近鉄本店(2022年11月9日~15日)
・アトレ恵比寿(2022年11月16~30日)
・スリランカフェスティバル2023@新橋(2023年3月28日・29日)
・有楽町丸井(2023年5月31日~6月16日)
・帝国ホテルプラザ東京 XIANG CHENG(2023年6月30日~8月31日)
・新宿高島屋(2023年9月6日~9月12日)

[スコーンパーティー with TEA]
・伊勢丹浦和店(2022年10月26日~31日)
・銀座三越(2023年1月11日~16日)
・名古屋 星ヶ丘三越(2023年9月16日~9月18日)
・伊勢丹浦和店(2023年10月25日~10月30日)

[ティーサロン]
・渋谷トランクホテル 第11回クリエーション・アムール
(2022年4月12日〜14日/2023年4月11日~13日/2023年10月11日~13日)

ご注文・お支払いについて

どんな支払方法を利用できますか?

大きく分けて以下5種類のお支払い方法がございます。

  • クレジットカード(VISA、MastersCard、JCB、DinersClub、AmericanExpress)
  • Amazon Pay
  • キャリア決済(au、docomo、softbank)
  • NP後払い(コンビニ、郵便局、銀行、LINE Pay)
  • 銀行振込
  • 代金引換

くわしくは『ご注文から商品到着までの流れ』をご参照ください。

ご注文から商品到着までの流れ』はこちら

送料はいくらですか?

原則的には、商品の配送先によって以下の送料がかかります。

商品の配送先金額
北海道・沖縄1,650円(税込)
上記以外のエリア660円(税込)
※離島への配送は追加で手数料がかかりますのでご注意ください。

ただし、商品購入代金の合計が5,000円以上(税込)の場合は送料無料です。
また、商品名の冒頭に【送料無料】の記載がある商品は送料無料で配送いたします。

送料の他に手数料はかかりますか?

お選びいただく支払方法により、以下の手数料がかかります。

支払方法金額
クレジットカード
Amazon Pay
キャリア決済
NP後払い200円(税込)
銀行振込振込手数料
代金引換330円(税込)

振込手数料については、利用される金融機関の条件・金額をご確認ください。

注文内容を確認することはできますか?

注文内容は以下3つのいずれかでご確認いただけます。

  • 注文確定直前の確認画面
  • 注文完了後に届く受付確認メール
  • マイページの購入履歴(販売サイト・味とサイエンスの会員登録が完了している場合)

くわしくは『ご注文から商品到着までの流れ』をご参照ください。

受付確認メールが届きません。

受付確認メールが届かない場合、主に以下4つの原因が考えられます。

  • ご入力いただいたメールアドレスに不備がある
  • ご注文が確定(完了)していない
  • 弊社からのメールが自動で迷惑メールフォルダ(ごみ箱)に振り分けられている
  • お使いの端末でメールの受信設定をしている

まずは迷惑メールフォルダ(ごみ箱)をご確認ください。メールの受信設定をされている場合は「@ajitoscience.com」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。それでもメールが受信できない場合は、0120-523-524(受付時間:平日10:00〜17:00)までお問い合わせください。

注文内容(商品)の変更はできますか?

ご注文確定から翌朝9:00までの間であれば「確定済みのご注文をキャンセル→再度ご注文をいただく」という形で注文内容のご変更は可能です。

お問い合わせフォームに「ご注文番号(購入番号)」をご記載のうえ、キャンセル希望の旨をお知らせください。ご注文番号(購入番号)は「受付確認メール」または「マイページ→購入履歴」のいずれかで確認可能です。

キャンセル処理が完了しましたら、メールにてお知らせいたします。

お問い合わせフォームはこちら

支払方法の変更はできますか?

ご注文確定から翌朝9:00までの間であれば「確定済みのご注文をキャンセル→再度ご注文をいただく」という形で支払方法のご変更は可能です。

お問い合わせフォームに「ご注文番号(購入番号)」をご記載のうえ、キャンセル希望の旨をお知らせください。ご注文番号(購入番号)は「受付確認メール」または「マイページ→購入履歴」のいずれかで確認可能です。

キャンセル処理が完了しましたら、メールにてお知らせいたします。

お問い合わせフォームはこちら

電話注文はできますか?

0120-523-524(受付時間:平日10:00〜17:00)より電話でのご注文は可能ですが、支払方法は代金引換のみの対応となります。また、送料無料商品をはじめ電話注文ではご購入いただけない商品もございますので、予めご了承ください。

支払いに利用するクレジットカードの変更はできますか?

マイページメニューの「クレジットカード情報変更」よりクレジットカード情報の追加が可能です(最大5枚まで)。カード情報の入力後、「このカードをお支払いのメインカードとして使用する」にチェックを入れて登録を完了させてください。

味とサイエンス『クレジットカード情報変更』はこちら

定期便の支払いに利用するクレジットカードの変更はできますか?

①まずはマイページメニューの「クレジットカード情報変更」より、新たなクレジットカードの登録をおこなってください。その際、必ず「このカードをお支払いのメインカードとして使用する」にチェックを入れるようお願いいたします。

味とサイエンス『クレジットカード情報変更』はこちら

②クレジットカードの登録が完了しましたら「マイページメニュー→定期管理」へと進み、表の右端「操作」の欄にある「詳細」をタップ(クリック)してください。

味とサイエンス『マイページメニュー』はこちら


③「基本情報→編集」へと進み、「支払方法」欄で設定されているクレジットカードを新たに登録したクレジットカード(デフォルトと記載があるもの)へ変更してください。


④「保存」をタップ(クリック)でクレジットカード変更の手続きは完了です。

パスワードを忘れてしまいログインできません。

新たなパスワードを設定していただくことでアカウントへのログインが可能です。パスワードをお忘れになった場合は、以下よりパスワードを再設定のうえ保管をお願いいたします。

味とサイエンス『パスワードをリセットする』はこちら

商品をギフトラッピングしてもらうことはできますか?

贈答用の紙袋ショッパーがございます。

紙袋ショッパーはこちら

その他のギフトラッピングにつきましては対応いたしかねますので、ご了承ください。

宛名や送り主の名義を連名にすることはできますか?

送り主の名義や宛名のご変更は可能です。ご希望の場合は、購入フォーム下部の通信欄に「ご希望の送り主名義」または「ご希望の宛名」のご記入をお願いいたします。

領収書を発行してもらえますか?

「販売サイト・味とサイエンス→マイページ→購入履歴」より、確定したご注文内容に準じた領収書の発行が可能です。

配送について

注文完了から商品が届くまでの日数はどれくらいですか?

支払方法により、原則的に以下のスケジュールで発送いたします。

クレジットカード・amazon pay・NP後払い・代金引換の場合
ご注文日より3営業日以内に発送いたします
銀行振込の場合
ご入金確認後、3営業日以内に発送いたします
※いずれも「3営業日以内に到着」ではございませんのでご注意ください。
配送日時の指定はできますか?

注文日の5営業日以降であれば配送日時をご指定可能です。ご希望の場合は、購入フォーム下部の通信欄に「配達希望日」「配達希望時間帯」のご記入をお願いいたします。

なお、最短で商品をお届けできるのは「指定なし」の場合で、ご注文日(またはご入金確認後)より3営業日以内の発送となります。

くわしくは『ご注文から商品到着までの流れ』をご参照ください。

配送状況の確認はできますか?

配送状況のご確認は可能です。発送完了メール本文内の「配送伝票番号」を佐川急便『お荷物問い合わせサービス』に入力することで、配送状況の照会ができます。

※配送状況データが反映されていない場合は、少し時間をおいてから再度お試しください。

佐川急便『お荷物問い合わせサービス』はこちら

くわしくは『ご注文から商品到着までの流れ』をご参照ください。

発送完了メールが届きません。

発送完了のメールが届かない場合、主に以下4つの原因が考えられます。

  • ご入力いただいたメールアドレスに不備がある
  • ご注文が確定(完了)していない
  • 弊社からのメールが自動で迷惑メールフォルダ(ごみ箱)に振り分けられている
  • お使いの端末でメールの受信設定をしている

まずは迷惑メールフォルダ(ごみ箱)をご確認ください。メールの受信設定をされている場合は「@ajitoscience.com」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。それでもメールが受信できない場合は、0120-523-524(受付時間:平日10:00〜17:00)までお問い合わせください。

配送日時の変更はできますか?

発送完了メールを受信する前であれば弊社にて日時変更の対応が可能な場合もございます。

お問い合わせフォームに「ご注文番号(購入番号)」をご記載のうえ、配送日時変更希望の旨をお知らせください。ご注文番号(購入番号)は「受付確認メール」または「マイページ→購入履歴」のいずれかで確認可能です。

お問い合わせフォームはこちら

すでに発送完了メールを受信されている場合は、恐れ入りますが「お問い合せ送り状NO」をご準備のうえ、佐川急便の配達営業所へお問い合わせをお願いいたします。「お問い合せ送り状NO」と配達営業所は、いずれも佐川急便『お荷物問い合わせサービス』にて確認可能です。

佐川急便『お荷物問い合わせサービス』はこちら

配送先の変更はできますか?

ご注文確定から翌朝9:00までの間であれば「確定済みのご注文をキャンセル→再度ご注文をいただく」という形で配送先のご変更は可能です。

お問い合わせフォームに「ご注文番号(購入番号)」をご記載のうえ、キャンセル希望の旨をお知らせください。ご注文番号(購入番号)は「受付確認メール」または「マイページ→購入履歴」のいずれかで確認可能です。

キャンセル処理が完了しましたら、メールにてお知らせいたします。

お問い合わせフォームはこちら

配送業者を選ぶことはできますか?

商品は原則的に佐川急便で配送、商品のタイプによってはスマートレター・クリックポスト・レターパックのいずれかで郵送いたします。配送業者の選択はできませんので何卒ご了承ください。

宅配ボックスへ入れておいてもらうことはできますか?

宅配ボックスへの配送も可能です。ご希望の場合は、購入フォーム下部の通信欄に「不在時宅配ボックス希望」とご記入をお願いいたします。

なお、スマートレター・クリックポスト・レターパックについては、ご在宅・ご不在に関わらずポスト投函となりますのでご了承ください。

配送センター受け取り、コンビニ受け取りはできますか?

佐川急便の営業所受取は可能です。ご希望の場合は、購入フォーム下部の通信欄に「営業所受取希望」とご記入をお願いいたします。

なお、コンビニ受け取りサービスはご利用できませんので何卒ご了承ください。

海外への発送は可能ですか?

検討中ではございますが、海外における配送トラブル等も含め品質の保証ができないため、現時点では対応しておりません。

一括購入した複数の商品をそれぞれ別の住所へ発送できますか?

1件のご注文に対して、弊社の方で配送先を振り分けることはできません。恐れ入りますが、配送先ごとにご注文の手続きをお願いいたします。

返品・交換・キャンセルについて

商品の返品・交換はできますか?

弊社都合(注文と異なる商品が届いた、商品が破損していたなど)によるご返品・交換はいずれも承っております。0120-523-524(受付時間:平日10:00〜17:00)より商品到着後3日以内にご連絡ください。その際にかかる送料は弊社が負担いたします。

なお、お客様のご都合によるご返品・交換はお受けできませんのでご了承ください。

注文のキャンセルはできますか?

ご注文確定から翌朝9:00までの間であればキャンセル可能です。

お問い合わせフォームに「ご注文番号(購入番号)」をご記載のうえ、キャンセル希望の旨をお知らせください。ご注文番号(購入番号)は「受付確認メール」または「マイページ→購入履歴」のいずれかで確認可能です。

キャンセル処理が完了しましたら、メールにてお知らせいたします。

お問い合わせフォームはこちら

本ページをご確認のうえで問題が解決しない場合は、お手数をおかけいたしますが以下のフォームよりお問い合わせをお願いいたします。